モンテッソーリ幼児教室こどものわ無料体験実施中!

たまには女友達と!【絶景】佐賀でおススメ穴場カフェ

wakana
もとこママ
もとこママ

たまにはゆっくりランチが食べたい!お茶したい!

そんなことも思いますよね!
私は常に思います^^
ママでもたまにはお友達とランチに行ってゆっくりしたい~
そんなあなたにこっそりステキなアフタヌーンティが頂ける穴場カフェをご紹介しちゃいます♪

場所

武雄市山内町にある赤絵付け工房であるいろえ工房さんが提供するする喫茶室。

時間

「喫茶室」営業日:火曜日〜土曜日


【予約制】
1日3部制 / 1回2時間
1部 10:00〜12:00
2部 12:15〜14:15
3部 14:30〜16:30

「喫茶室」 お休み:月曜日・日曜日
(臨時休業日あり)

絶景カフェ!ここが魅力

  • 黒髪山の四季折々の景色
  • 大きな湖から眺める静寂

武雄の山道を抜け、少し小高い坂を上るとそこは眺めの良いいろえ工房さんに到着

wakana
wakana

のれんが「いろえ」でおしゃれ!

玄関を突き抜けるとそこはエメラルドグリーンの湖が!
そこは街の騒音とは無縁で、鳥の声や風のそよぎなど自然の音に耳を澄ませることができます。

wakana
wakana

来店した日は気候も良く、風がとても気持ちの良い日^^
オープンテラスもあり、外での食事も出来るようでした。

喫茶室は極上の展示室?!

喫茶室の店内には美しい食器がお出迎えしてくれます。
繊細な色絵付けにうっとり

wakana
wakana

仕事が丁寧かつ美しい!そして可愛い!

wakana
wakana

完全予約制でゆっくり過ごせる店内はすごくリラックスできる空間でした

美しい食器と美味しいスイーツのコラボレーション

wakana
wakana

そろいの茶器と食器がハイ可愛い!

wakana
wakana

選べるスイーツにはテンションが上がります

スイーツは地元で人気のお菓子屋さんにお願いして作ってもらっているそうで、全て美味しかったです。

サンドイッチ、前菜盛り、選べるスイーツ、ミックスナッツ、選べる佐賀のお茶と大ボリューム!サンドイッチと前菜は窯主の奥様が作られていると聞きました。野菜たっぷりかつ繊細なおいしさに感動。

wakana
wakana

正直ランチにスイーツってどうだろうと思ってましたが、ありありのアリでした!

今回アフタヌーンティーに合ってそうな10時代と14時半代は満席だったため、昼の12時代を選択しましたが、軽食的なサンドイッチもありでランチとしてもしっかり満足できました。

wakana
wakana

個人的に14時代では6種類のスイーツより3種類くらいでちょうどいい感じもしました^^

今回選んだのはスイーツ6種のセット。
お茶は珍しく紅茶以外に玉緑茶、ほうじ茶、レモングラス紅茶など佐賀にちなんだお茶が用意。

wakana
wakana

私は玉緑茶をチョイス。
甘くてすっきりした緑茶のような感じで意外と洋風のスイーツにも合いました!

まとめ

もとこママ
もとこママ

たまにはゆっくりランチが食べたい!お茶したい!

そんなママにたまにはゆっくりのんびりできる穴場カフェをご紹介しました。
今回紹介した「いろえ工房」さんのステキな魅力

  • 山と湖の美しい自然なロケーション
  • 展示室のような美しい食器のある喫茶室
  • 工房作の食器を使った美味しいアフタヌーンティー

ぜひ実際のお店に行って自然と美しい食器と美味しいスイーツを体感してみてください^^
完全予約制のため、来店の際は早めのご予約をおすすめします。
最後まで読んでいただきありがとうございました^^

ABOUT ME
wakana
wakana
作業療法士、モンテッソーリ教師、保育士
こんにちわ、作業療法士でモンテッソーリ教師で、家庭では1男1女の二児の母のwakanaです。 絵が好き、物作りが好き、人が好きが高じて作業療法士になる。 子どもが生まれてからこの子が幸せになるためにはどんな子育てをしたら良いか悩んでいた時に出会ったのが相良敦子先生の「ママ、ひとりでするのを手伝ってね!」でした。 モンテッソーリの子どもの持つ力を信じて、成長を見守る考え方に深く共感。実践していく中で子ども自身がイキイキと物事に取り組み集中する姿をたくさん見るようになる。 子どもの自己教育力を信じて成長を見守る子育ての仕方は、子どもの自立を促し子どもが将来出会う様々な困難に対処できる心を育てていくことに繋がっていると感じます。
記事URLをコピーしました